Blog

株式会社ライフジャム一級建築士事務所

株式会社ライフジャム一級建築士事務所

〒860-0842 熊本県熊本市中央区南千反畑町11-8-2F TEL:096-342-4352/FAX:096-342-4353 Email:

2014年01月20日

進捗状況

 

熊本市西区花園に建設中のグループホームです。3月竣工予定で進めております。

色決め関係は概ね完了

成果品としての完成予想図とは別に、最近はスケッチアップにて簡易モデルを作るようにしております。色決め用です。

私一人で事務所をやっていた頃はサンプル提示+図面での説明、場合によっては模型作成でプレゼンしていたのですが、スタッフが増えてから私が取得している技術以外もミックスされますので非常にうれしい限りです。

こちらは大分中津に建設中の有料老人ホーム「レガロアコンフォート大分中津」の現場です。

ようやく躯体工事も最終段階です。

こちらの仕上げも概ね決定しております。やはり同様にスケッチアップと手書きスケッチ・参考写真を張り付けたイメージシート等を使って色決めしております。

吹抜にシャンデリアも設置する予定。内装工事に着手し始めたら改めてブログアップ致します。

こちらは滋賀県大津市に建設予定の「レガロアコンフォート大津月輪」です。

現在基本設計の最終調整。今秋竣工の予定です。

その他は、集会所の設計・保育園・飲食系・福祉系の計画等々をやっております。

福祉物件に関しましては、土地があり収益物件としての提案話をよく耳にします。しかし、運営をどのようにするかでストップしているケースが多いようにも思えます。

弊社は設計事務所ですので単独での運営に関するコンサルはしておりませんが、高齢福祉系の建築に関しては運営まで含めてお付き合いのあるコンサルタントと共同でご提案することが出来ます。

そういった情報等御座いましたら一度ご相談下さいませ。


2014-01-20 | 業務 | Comments(0)